1. TOP
  2. ハロウィンの衣装 子供編!手作りは100均で全部揃う!

ハロウィンの衣装 子供編!手作りは100均で全部揃う!

 2016/06/23 子供 工作 遊び
  2,969 Views

秋の楽しい楽しいお祭り♪
それがハロウィン!!

子どもを少し仮想させて、
町で行っているハロウィンイベントや
友達みんなで
ハロウィンパーティーをする方も
たくさんいらっしゃると思います。

そんな時悩むのが子供の衣装。
通販にしようか・・・
それとも手作りにしようか・・・・

今回は、100均でそろえちゃうことが出来る
ハロウィンアイテムをご紹介!!

100均なら失敗しても
お安いので安心!

思い切って使えます(^^♪

ぶっちゃけ、ハロウィンって
毎年同じ仮装という訳にも行かないし、
一度きりなのに大金をかけるのも
かなり気が引けますものね・・・

そんな時、100均って本当にありがたい!!

100均のグッズでも
こんなに素敵
仮装できちゃうこと
皆に自慢しちゃいましょう!

Sponsored Links

100均に売ってる!!めちゃ使えるハロウィングッズ

pexels-photo-12813-large

実はハロウィンが流行しだした近年、
100均のハロウィングッズは
かなり充実しています。

では一体どんなものが
売っているのでしょう。

子どもの仮装に
使えるグッズをお教えします(^◇^)

頭につけるグッズ♡
・帽子
・リボンカチュウシャ
・猫耳カチュウシャ
・海賊帽子
・つの

身に着けるグッズ♡
・マント
・全身タイツ
・かぼちゃのかぶりもの

持てるもの
・かぼちゃバッグ
・妖精の棒
・魔女の杖
・かぼちゃスティック

上記のものが100均で売っています!!
めちゃくちゃいっぱいありますね。
毎年物は増えてるように思います(^◇^)

なので今年はもっとたくさんの物が
あるかもしれません!!

是非直接行ってGETして下さい!!

ビニール袋でマント作り

red-bear-child-childhood-large

100均でなくても
ホームセンター等に売っている
40Lの大きなビニールの袋。

これを上手に使えば、
簡単にマントが出来ちゃいます!!

用意するもの2つ
・黒のビニール袋
・リボン

作り方
①ビニール袋を半分に折ります。
②その真ん中にリボンを通します。
③子供に巻き付けて、
リボンを胸元で結べば完成!!(^◇^)

簡単です(^^)/

あとは袋に
かぼちゃのワッペンをつけたり、
自分らしくアレンジしてみてください。

Sponsored Links

女の子のママ必見!!100均グッズでチュチュ作り

person-human-child-girl-large1

ハロウィンで女の子に
人気のアイテムと言えば
チュチュではないでしょうか?

可愛いですよねー♡

そのアイテムが100均グッズで
作れちゃいます!!

用意するもの
・チュール素材の生地
・ウエストの紐用リボン

作り方
①ウエストの紐用リボンに
チュール素材の生地を巻き付けます。

それだけです。

ポイントは生地をケチらないこと

たくさん使えば
ふわっとした感じに出来上がります(^◇^)

1色で作るも良し、
いろいろな色をミックスして
作るものもちろん可愛いですよね。

是非作ってみてください☆

まとめ

pexels-photo-112352-large

最近の100均はすごい!

なんでもほしいものがありますね!(^◇^)

ただ、季節物は早めに買わないと
在庫をあまり抱えていない店舗も
多いようです。

そのままで使えるものは使って、
さらに手作りで
子供の仮装のクオリティーをあげ、
他のママを驚かせちゃいましょう!!

Sponsored Links



妊娠中の健康に不安があるママは必見!

妊娠中はつわり・便秘・腰痛・頭痛など健康に不安がありますよね。
そんな時気をつけたいのは食事です。

しかし、
・妊娠中は口に入れるものが恐い
・薬・市販薬は悪影響のリスクがあるから医師に止められてる
・けど赤ちゃんにしっかり育って欲しいし、できるだけ栄養を送りたい

などの悩みはありませんか?

そんなあなたにはBELTAの葉酸サプリがオススメです。

人気の理由は、

・つわりの時でも飲みやすい
・葉酸だけでなく、ビタミン・鉄分・カルシウムが豊富で妊娠中のあらゆる悩みに効果が期待できる
・初めての妊娠でも出産経験のある専任サポートが親身に対応

など、BELTAの葉酸サプリがあれば栄養面は安心して、
生まれてくる赤ちゃんの事に全力を注げます。


BELTAの葉酸サプリで妊娠中の不安を解消する♪

\ SNSでシェアしよう! /

ママmemoの注目記事を受け取ろう

lamp-halloween-lantern-pumpkin-large

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママmemoの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

sho-to

sho-to

大学では福祉の児童福祉を専攻。児童虐待について勉強していました。
子ども大好きで保育園でのボランティアや児童養護施設でのアルバイト・キャンプリーダーをしていました。
現在2歳の女の子のママで、来月出産を控えています(^^♪ 
社会福祉士資格・産後ケアリストの資格を持っています☆

コメントを残す

*

CAPTCHA