1. TOP
  2. ダサいファッションは卒業!ママの服装コーデ!春・冬編

ダサいファッションは卒業!ママの服装コーデ!春・冬編

 2016/02/09 ママ ファッション
  2,890 Views

子育て中のママはつい「楽さ」「動きやすさ」を重視してしまいますが
子育ての忙しさにかまけておしゃれに手を抜き
「ダサいファッション」になっていませんか?

なかなか自分のファッションにまで手が回らないという

ママさんが多いのも事実です。

子供にはかわいい服を選んでおしゃれにしてても
一緒にいるママが
ダサいファッションだったらとっても残念ですよね・・・

ダサいファッションは卒業しておしゃれなママになるために
子育て中のママにおすすめの春・冬のカジュアルコーデを紹介します!

Sponsored Links

子供を優先するあまりにダサいファッションになっていませんか?

summer-darling-thatsdarling-large

子供が小さいママさんは特に「動きやすさ」を重視する人が多いと思います。
それ自体はいいことですが、自分を後回しにしすぎて気が付くと
服に毛玉ができてたり、ボタンが取れかかってたり、
Tシャツの首回りが伸びてたりしてませんか?

まずはどんなファッションも清潔感を大事にしたいですね。

実は難しいママのおしゃれ

子育て中のママのファッションは何かと制限されることが多いですよね。
ちょろちょろする子供を捕まえるためにヒールはNG!
丈が短いスカートや胸元があいた服もしゃがむことが多いママには不向き。

アクセサリーだって子供に引っ張られて外れるかもしれない。
それでもたまにヒールをはいてミニスカートで
おしゃれを頑張ってるママもいます。

楽な格好をしがちな私はそんなママさんを見て
「えらいなー」「おしゃれ頑張ってるなー」 と思うのですが、
子供連れのママがあまり派手な格好をしても
周りの目って意外と冷たかったりするんですよね。
「小さい子供がいるのにあんなヒールの高い靴をはいて・・・」
「あんな短いスカートで・・・」     などなど

「人は人、自分は自分!」なんて独身時代なら開き直ってましたが、
母となった今は自分一人の問題ではなく、
子供や家族の評判にもかかわってきます。

ママとしてやり過ぎず、でもダサいファッションにはならないように。
ママのおしゃれって大変なんです!

Sponsored Links

ママのおしゃれはカジュアルに!

legs-window-car-dirt-road-51397-large

子供と一緒に歩いたり、時にはぐずった子供を抱っこしたり、
追いかけたり・・・
そんなママには
動き安く機能性もあっておしゃれに見える

カジュアルコーデがおすすめなんです。

早速紹介していきますのでチェックしてくださいね!

ママのカジュアルコーデ・春

  • パステルカラーのスキニーパンツ

一本あればコーデの幅が広がります。

  • ガウチョパンツ

裾広がりでワイドなシルエットが人気。
体型かくしにもなるのでおすすめです。

  • チェックシャツ

カジュアルコーデの定番アイテム!
腰に巻いても◎

ママのカジュアルコーデ・冬

コートを着るからと、なかの服は適当になりがちな冬。
冬こそ手を抜かずおしゃれなママを目指しましょう。

  • 定番のボーダーニット
  • 黒のスキニーパンツで足長効果!
  • デニムワンピで冬でもかわいいママに

ママのおしゃれは立ち振る舞いも重要!

pexels-photo-48713-large

雑誌のモデルさんと同じ服装でも着る人によって
いまいちに見えることってありますよね?
「きれいなモデルさんだから似合うのよね」
「出産して太ったから私には似合わない」
とあきらめているひとはいませんか?

たとえ太っていても背筋を伸ばして胸を張るだけで
見た目の印象ってかなり違ってきます。
せっかく素敵な服装でも猫背で下を向いているだけで
ダサくなってしまうこともあります。

最近では「子連れさま」なんて言葉もありますが、
見た目だけおしゃれにしてても 自分と子供が中心になってしまって
周りが見えていないママって
とても残念ですよね。

ママのおしゃれには清潔感と立ち振る舞いも重要ですね。

Sponsored Links



妊娠中の健康に不安があるママは必見!

妊娠中はつわり・便秘・腰痛・頭痛など健康に不安がありますよね。
そんな時気をつけたいのは食事です。

しかし、
・妊娠中は口に入れるものが恐い
・薬・市販薬は悪影響のリスクがあるから医師に止められてる
・けど赤ちゃんにしっかり育って欲しいし、できるだけ栄養を送りたい

などの悩みはありませんか?

そんなあなたにはBELTAの葉酸サプリがオススメです。

人気の理由は、

・つわりの時でも飲みやすい
・葉酸だけでなく、ビタミン・鉄分・カルシウムが豊富で妊娠中のあらゆる悩みに効果が期待できる
・初めての妊娠でも出産経験のある専任サポートが親身に対応

など、BELTAの葉酸サプリがあれば栄養面は安心して、
生まれてくる赤ちゃんの事に全力を注げます。


BELTAの葉酸サプリで妊娠中の不安を解消する♪

\ SNSでシェアしよう! /

ママmemoの注目記事を受け取ろう

woman-portrait-girl-color-90754-large

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママmemoの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

あしの

あしの

元美容師で現在は女の子3人を子育て中の主婦です。
ママになってもファッションやメイクが大好きで興味深々!
...とはいってもなかなか自分に手をかけてる暇がなかったりするのですが、
おしゃれに目覚めてきた娘とショッピングに行くのが最近の楽しみです♪

元美容師の知識と経験を活かした情報や、子育て中の主婦として
役に立つ情報をお届けしたいと思います。

コメントを残す

*

CAPTCHA