1. TOP
  2. 赤ちゃんの性別占いでホントに当たるのはコレ!

赤ちゃんの性別占いでホントに当たるのはコレ!

 2015/12/31 妊婦さんコラム
  39,724 Views

赤ちゃんができると色々と気になることもありますが、
その中の一つが〝性別″です。

できれば男の子が良い、女の子が良い
という希望があると尚更かもしれません。

私自身も特に希望はなかったものの、
やはりどっちなのかは気になりました。

性別によって、これから考える名前も大きく変わってきますからね^^

とは言え、赤ちゃんの性別は妊娠してすぐにわかるものではありません。
赤ちゃんの性別がわかる時期になるまでぐっと我慢・・・

できない!という人のために、 赤ちゃんの性別占い
と言うものがあるのをご存知でしょうか?

産まれるまでに一度は何かしらの性別占いをしたという人は案外多いものです。

そこで、今回はそんな性別占いについてご紹介します♪
性別が気になる!という人はぜひ試してみてください。

▼実際に性別がわかったときのエコーはこんな感じです♡

Sponsored Links



本当に当たる性別占いとは?

pexels-photo-54204-large

中国式産み分け表

なんと99%の確率で当たると言われている
中国式産み分け表″
というものがあります。

これは、13世紀頃に中国の科学者が中国王朝の宮中における
男女の出生記録を統計学的に基づき集計した表と言われています。

受胎月と満年齢だけで性別がわかるようになっている表です。

なんと中国ではお医者さんも参考にしているのだとか。
中国式産み分け表(チャイニーズカレンダー)のサイトで簡単に調べることができますので、
気になる人はぜひ一度お試しを♪

ブラジル式産み分けカレンダー

中国式産み分け表と同じように、
受胎月と満年齢から性別がわかるようになっています

名前の通り、こちらはブラジルが発祥です。

当たる確率は85%と中国式に比べると少し下がりますが、
試す価値は十分にありそうですね!

また、ブラジル式は中国式に比べると計算方法が簡単ですので、
判断はしやすいかもしれません。

重曹で性別占い

最近、お掃除にも使えるとして有名な重曹を使った性別占いもあります。

やり方はとても簡単!
尿検査を同じ要領で紙コップに尿を入れるだけです。

このときに、紙コップには事前に重曹を小さじ1くらい入れておきます。
尿を入れると、不思議なことに性別によって変化が違うそうです!

重曹がシュワシュワと泡立つ・・・男の子
特に何も変化なし・・・女の子

不思議ですね~ 重曹が家にある人はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

ホント?迷信?赤ちゃんの性別に関する言い伝え

pexels-photo-66438-large

性別占いをいくつかご紹介しましたが、
赤ちゃんの性別に関する迷信やジンクスは色々とあります。

他に一体どんなものがあるのか?
そんな気になる迷信やジンクスをご紹介します♪

  • お腹が前に突き出ていたら男の子。横に広がったら女の子
  • 妊娠中に塩辛いものを食べたくなったら男の子。甘いものなら女の子
  • ママがきつい顔つきになったら男の子、優しい顔つきになったら女の子
  • 上の子のつむじが右巻きだと同性。左巻きだと異性
  • 上の子が話せる年齢であれば、上の子に聞いてみる

こうやって見てみると色々とありますね。
結構色々と試している妊婦さんも多いのだとか。

ただ、100%当たるというものはありませんので
遊び感覚で楽しむくらいがオススメ
です。

Sponsored Links

赤ちゃんの性別はいつ決まる?

adult-18604_960_720

そもそも赤ちゃんの性別はいつ決まっているのか?

産み分けの方法が色々と紹介されているように、
赤ちゃんの性別は受精の瞬間に決まります。

ただ、妊娠7週目頃まではみんな見た目が女の子だそうです。

と言うのも、男性ホルモンがまだ作られていないため。
お腹にいる間にだんだんと男性ホルモンが作られ、
男の子らしい体つきになっていくのです。

受精した瞬間に性別が決まると言うことから、
中国式やブラジル式の産み分け表は産み分けをしたい人が
活用してるということも多いようです。

Sponsored Links

性別を判定する方法と時期

water-ocean-girl-forest-large

一般的に性別を判定する方法は「超音波検査」です。
私も息子の性別がわかったのは、この超音波検査でした。

いつものように定期検診を受け 「そろそろ性別わかるかな~」
と思いながら先生と一緒にエコーを見ていたら、
見事に男の子の印が見えました(笑)

先生もまさかそんな大々的に見えると思っていなかったようで、
「性別わかっちゃってよかった?!」と慌てていたのを覚えています。

ただ、超音波検査ではハッキリとわからないことも多いのです。

ちょうど後ろを向いていたり、足を閉じていたり・・・
そのため健診のときに見えたらラッキーかもしれませんね。

また、この性別がわかるのは一般的には妊娠18~19週です。
もちろん、この時期も個人差がありますので
早い人だとなんと12~14週でぼんやりわかったという人も。

いずれにせよ、運とタイミングが重要とも言えそうです。

特に女の子は、先生もなかなかハッキリ判断できないこともあるようです。

まとめ

pexels-photo-large (1)

絶対に男の子、女の子が良い!という気持ちがなくても
性別がどっちかな~というのはやはり気になるところです。

ただ、100%性別がわかる方法はないと思っておきましょう。

病院で絶対にこっち!と言われていても、
産まれてみたら性別が違ったと言うこともあるほどです。

実は私のいとこがまさにそのタイプで、 産まれるまで男の子
と言われていたのに出てきてみたら女の子だったのです!

それもあって、私も産まれてくるまで半信半疑でした^^;

なかなか100%と言うのは難しいということですね。

今回ご紹介した性別占いや迷信はあくまでジンクスです。
性別がどっちかな~程度で、気楽に楽しむ程度にやってみてくださいね♡

Sponsored Links



頭皮の匂いに不安があるママは必見!

メイク落としをしても
落としきれないメイクカス・汚れがあるのを
ご存知ですか?

そんな時にオススメなのは、
『エマルジョンリムーバー』です。

このリムーバーを、
シュッシュっと顔にスプレーするだけで、

・メイク落としで落ちきらなかったカスが落ちる
・鼻の黒ずみ・いちご鼻が解消される
・頭皮の脂の匂いを解消してくれる

などの効果が実感されると口コミで人気なんです。

⇒『エマルジョンリムーバー』の
口コミ記事を確認する♪


\ SNSでシェアしよう! /

ママmemoの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママmemoの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Links

ライター紹介 ライター一覧

haru

haru

ヤンチャ盛りの3歳の息子に日々奮闘中!初めての育児で手探り状態ですが、自分の経験や先輩ママの話も参考に役に立つ情報を発信していきます♪ママが楽しみながら育児をしていきましょう!