1. TOP
  2. バースデームービー!皆が薦める曲を一覧でご紹介!

バースデームービー!皆が薦める曲を一覧でご紹介!

育児コラム
  327 Views

心のこもったバースデームービーを送るために、
重要なのが曲選びです。

曲次第で鳥肌が立つように感動したり、
懐かしい思い出が蘇ったり、
人の心をふるい立たせることができます。

みなさんもありませか?

「この曲を聴くとあの頃を思い出す。。。」
「わたしにとってフェイバリットソング💛」
「これを聞くと元気になれる」

その人の人生を動かすことができる曲って、
本当に魔法みたいですよね。

だからと言って、
自分がこの曲がいいと思っていても、
他人にはそんなに感動を与えない。。。
そういうこともよくあります。

今回のテーマは、
「バースデームービーの曲選びについて」

  • バースデームービーとは?!
  • 年代別で紹介
  • 送る相手別で紹介

自分が知らない曲でも、
その人にとってはとても大切な曲。。。
そんな曲選びをしてみましょう。

Sponsored Links



バースデームービーってどんなのがあるの?

恋人や友達、家族、子供へ
それぞれの思い出作りや記念に残すためなど、
バースデームービーはメッセージを伝えるための
ツールとして利用する人もいます。

作ってみるとけっこう面白くて、
ハマってしまう人もいるくらいなんですよ。

パソコンを持っていなくてもスマホや携帯で、
簡単に作ることができる時代ということもあって、
普及しているのでしょう。

中にはプロ並みのセンスで作る人もいるのですが、
わたしが厳選した愛であふれる素敵なムービーを
いくつか紹介しますね。

こちらは彼女の誕生日に作ったそうです。
かなり出来栄えがいいです☆
⇓ ⇓ ⇓

こちらは友達の誕生日のために作ったそうです。
アニメーションが可愛いです♡
⇓ ⇓ ⇓

ユニークで小さな姉妹が妹のために。。。💛
優しいきょうだい愛あふれるムービーです。
⇓ ⇓ ⇓

Sponsored Links

≪年代別≫お勧めのバースデームービーの曲をご紹介!

どんな曲を選べばいいのか分からない人のために
《おすすめバースデーソング 年代別ベスト5
をご紹介しましょう。

こんな曲あったな~と昔を思い出したり、
年代によって刻み込まれた当時の曲など、
新しい発見もあるかもしれません。

自分の作品に合う曲を選んで、
素敵なバースデームービーを作ってくださいね。

20代の相手に送りたい曲!

若い世代が選ぶ曲は、
つい最近の曲もあったり新鮮かもしれませんね。
20代は友達であったり、恋人などに送りたい曲が
上位を占めそうです。

Happy Birthday/Stevie Wonder

出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

HAPPY BIRTHDAY/西野カナ

出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

HAPPY BIRTHDAY/EXILE

出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

誕生日には真白(ましろ)な百合を/福山雅治


出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

HAPPY BIRTHDAY/FUNKY MONKEY BABYS

出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

30代の相手に送りたい曲!

30代にとってはちょい昔を思い出すと
甘い学生生活だったり、社会人なり立てのとき、
様々な思い出が蘇る時期です。

そんな30代が聞きたい!送りたい!
曲はこちらです。

HAPPY HAPPY BIRTHDAY/DREAMS COME TRUE


出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

愛をこめて花束を/Superfly


出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

HAPPY/BUMP OF CHICKEN


出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

Birthday Song/大塚愛


出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

Happy Celebration/加藤ミリヤ


出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

Sponsored Links

40代の相手に送りたい曲!

40代の人は殆どの人がCDと言えば、
直径9cmほどの小さな盤で縦長のケースだったのを
思い出すのではないでしょうか。
今の若者にしてみれば馴染みのないものに
なってしまってますが懐かしい時代ですが、
そんな40代に相応しいバースデーソングとは?

Happy Birthday/MONGOL800

出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

贈る詩/ゆず

出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

HAPPY BIRTHDAY –/LINDBERG

出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

Happy Birthday /スガシカオ

出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

BIRTHDAY SONG –/プリンセス・プリンセス

出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

50代の相手に送りたい曲!

50代なら誰もが知っている人気バンドが
ランクインしているのは当たり前なんですが、
わたしもはじめて知る曲もあったり、、、(笑)

BIRTHDAY/谷村有美

出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

Wind Tune/THE ALFEE

出典 http://rocklyric.jp/

君の誕生日/ガロ

出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

Happy Birthday/井上陽水

(画像なし)

Happy Birthday/松山千春

出典 http://mm.columbia.jp/

60代~へ相手に送りたい曲!

1960年代では洋楽が広く知られていて、
この頃のビートルズといったら絶大な人気を
誇っていたように思います。
では、60代が送りたい曲はこちらです。

Birthday / The Beatles
(画像なし)

I WAS BORN TO LOVE YOU/QUEEN

出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

Celebration-Kool & the Gang

出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

涙のBirthday/HOUND DOG

出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

Happy Birthday Blues/B.B.King

出典 https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

Sponsored Links

≪相手別≫お勧めのバースデームービーの曲をご紹介!

バースデームービーを送る相手が決まっていたら
曲選びは早いですよね。

送る相手が恋人なのか?それとも、、、
友人か先輩、または家族など、
相手別におすすめの曲をご紹介しますので、
ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏・彼女への曲のお勧めはコレ!

愛する恋人のために、こんな曲はいかがですか?
心に染みるメッセージを添えて、、、。

  • キミ記念日~生まれて来てくれてアリガトウ。~/ソナーポケット
  • 君に贈る歌 ~Song For You/シェネル
  • GIFT/Mr.Children

友人・先輩への曲のお勧めはコレ!

親しい友人にはポップに楽しい曲でも盛り上がるし
日ごろお世話になっている先輩にも伝わるはず。

  • Thank you my friends/chay
  • Happy Birthday/西野カナ
  • Happy Celebration/加藤ミリヤ

家族への曲のお勧めはコレ!

家族への曲は感謝とともに伝えるとより感動して
素敵なバースデームービーが送れますよ。

  • Happy Birthday/FUNKY MONKEY BABYS
  • 生まれてきてありがとう / KREVA(feat.さかいゆう)
  • Happy Birthday To You / Yui
特別編

他にもおすすめなのがこちら💛

  • Birthday|Katy Perry
  • SUN|星野源
  • 涙サプライズ|AKB48
  • ふりそでーしょん|きゃりーぱみゅぱみゅ
  • 手紙~拝啓 十五の君へ~|アンジェラアキ

などもあるのでご参考に。。。

 

まとめ

バースデームービーを作ろうと思ったら、
まずは曲選びからはじまめませんか?

送る人を思って曲を選ぶことは、
とっても大事な時間かもしれませんね。

でもそんな選曲に戸惑ったら、
まずは年代別に探してみるとか、、、
相手別に探すなど工夫すると見つかりやすいです。

「この曲でちゃんと届くだろうか。。。」
と心配するお気持ちは分かりますが、
心を込めて選曲して映像にしたら、
誰だって喜ぶに決まっています。

自信をもって心に残る世界でたったひとつの
バースデームービーを作ってくださいね。

Sponsored Links

\ SNSでシェアしよう! /

ママmemoの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママmemoの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Links

ライター紹介 ライター一覧

山形 夕実

山形 夕実

♡はじめまして♡2児の母です♪

アパレル業界でデザイナーを10年経験し、
結婚後も子育てと仕事を両立しています。
仕事は独立し、ママからの意見や悩みを聞き
開発した抱っこひもを販売しています。

また、抱っこひもコンシェルジュとして、
べビーヨガアソシエイト認定講師:抱っこマイスターの資格を取得。

抱っこ紐の安全性と危険性や
自分の経験から股関節脱臼などの講演を、
子育て広場やワークショップで行なっています。

この経験を生かし、多くの人に知っていただくためにも、
ライターとして幅広く活動しています♡

コメントを残す

*

CAPTCHA