1. TOP
  2. 結婚記念日に作るケーキのメッセージ文例は?

結婚記念日に作るケーキのメッセージ文例は?

 2016/04/10 1.結婚生活
  2,193 Views

皆さんは結婚記念日のお祝いをしていますか?

結婚記念日は
彼氏があなたの夫に あなたが夫の妻に・・・

つまり夫婦になった記念日
あなたの家族が誕生した誕生日です。

 

我が家では毎年家族でお祝いします。

夫がお店を探して予約してくれます。

まあ、私がお願いして
そうなっているのですが・・・笑

しかし、夫がこっそりケーキ用意してくれ、
お店で出てきてきます。

私にとっては異例サプライズ。
さらにそのケーキにはメッセージが書いています。

メッセージは一言でとてもありきたりなものですが、
これがとっても嬉しい。

私はニタニタです。笑

 

結婚記念日は夫婦の数だけあります。

つまり、あなたの周りにも
この大切な日は 溢れています。

両親・友達・兄弟などみんなで
サプライズでお祝いするのもいいですね。

今回はそんな結婚記念日の定番の
アイテムの ケーキに
異例のサプライズを入れるための
メッセージについて書きたいと思います。

是非あなたのサプライズのお祝いに
ケーキメッセージを利用してみてくださいね!

Sponsored Links

お互いの名前を入れて・・・

pexels-photo-large (2)

誕生日のケーキ同様、
せっかくなら誰の記念日なのかわかるように
名前を入れるのはいかがでしょうか?

よく考えると結婚してから
書類に並ぶ夫・妻の名前はよく見るものの
結婚式のように下の名前が並ぶことは
少ないものですよね。

せっかくなのでローマ字であったり、
ひらがな、頭文字だけでも
二人の名前を並べてみてはいかがでしょう。

私は名前が並ぶと
付き合っていた頃にとった
プリクラを思い出し、
少し懐かしい気持ちになります。笑

結婚記念日という言葉と共に
是非名前を入れてみてください。

感謝のメッセージを添えて・・・

pexels-photo-108092-large

『いつもありがとう!』『感謝しています』
普段日常ではなかなか言えない感謝の言葉。

結婚記念日という一年に一度の機会に
口で伝えろといってもの恥ずかしいものですよね。

だからこそケーキにそっと添えて
送ってみるのは いかがでしょう。

また、ケーキなら
自分で書かなくていいので 照れくささも
少し削減できるところも 嬉しい所です。

たった一言ですが、
その一言が実は本当にうれしい一言なのです。

是非挑戦してみてください。

Sponsored Links

気持ちを添えて・・・

pexels-photo-25866-large

あなたの普段言えない 気持ちを
ケーキのメッセージに添えて
送りましょう。

『I love you』
『愛してる』
『これからもよろしくね!』
『毎日幸せです』
『ずっと一緒にいようね!』等等・・・

旦那に言われると嬉しい言葉が
並んでいますね!!

私だけかな?

結婚した時、いつまでも
付き合っているようなカップルのままがいい!

結婚したくないと正直思いました。

結婚したら365日顔を合わせて
一緒に生活していたら、
愛してる・・・ 好きだよ・・・
なんて言えなくなりますよね?

この二人にとって
特別な1日を
特別な日にしてくれる言葉はきっと
あなたの愛情が感じられる
この魔法の言葉ではないでしょうか。

今日だけ、
愛の言葉をそっと伝えてあげてください。

まとめ

hands-summer-party-colorful-large

いかがでしたか?
結婚記念日は家族にとって誕生日です。

特別な日です。

たった一言のメッセージで
あなたの妻はとっても
幸せな気持ちになります。

是非今回の誕生日は
家族でそろって
お祝いをしてあげましょう!

Sponsored Links



妊娠中の健康に不安があるママは必見!

妊娠中はつわり・便秘・腰痛・頭痛など健康に不安がありますよね。
そんな時気をつけたいのは食事です。

しかし、
・妊娠中は口に入れるものが恐い
・薬・市販薬は悪影響のリスクがあるから医師に止められてる
・けど赤ちゃんにしっかり育って欲しいし、できるだけ栄養を送りたい

などの悩みはありませんか?

そんなあなたにはBELTAの葉酸サプリがオススメです。

人気の理由は、

・つわりの時でも飲みやすい
・葉酸だけでなく、ビタミン・鉄分・カルシウムが豊富で妊娠中のあらゆる悩みに効果が期待できる
・初めての妊娠でも出産経験のある専任サポートが親身に対応

など、BELTAの葉酸サプリがあれば栄養面は安心して、
生まれてくる赤ちゃんの事に全力を注げます。


BELTAの葉酸サプリで妊娠中の不安を解消する♪

\ SNSでシェアしよう! /

ママmemoの注目記事を受け取ろう

food-couple-sweet-married-large

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママmemoの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

sho-to

sho-to

大学では福祉の児童福祉を専攻。児童虐待について勉強していました。
子ども大好きで保育園でのボランティアや児童養護施設でのアルバイト・キャンプリーダーをしていました。
現在2歳の女の子のママで、来月出産を控えています(^^♪ 
社会福祉士資格・産後ケアリストの資格を持っています☆

コメントを残す

*

CAPTCHA