1. TOP
  2. 妊娠する夢はお告げだった?予知夢や不思議体験の正体とは?

妊娠する夢はお告げだった?予知夢や不思議体験の正体とは?

 2016/12/06 妊婦さんコラム
  2,118 Views

わたしにも経験があります。

妊娠をする前のこと、
わたしと旦那さんと、、、もう一人、
3歳くらいの男の子とボール遊びをしていた
夢を見たことがあります。

その後、妊娠が発覚

てっきり男の子だと思っていたのですが、
生まれてきたのは女の子でした。

そんな不思議体験をしたママたちは、
たくさんいるようですが。。。

そう聞くと、本当なのか?!
知りたくなってきませんか?

今回は、その妊娠前のお告げについて、
お話ししたいと思います。

  • どんな言い伝えがあるのか?
  • 子どもが教えてくれる?
  • 性別が分かる夢とは?

などの不思議体験のメカニズムについても
徹底追及してみたので知りたい人は必見ですよ!

 

妊娠を知らせる夢や言い伝えにはどんなものがあるの?

36a43e90926976be3264be8c6f2b3177_s

妊娠する前兆を現わす夢は、
意外にもたくさんあるんですよ!

みなさんも、
もしかしたら見逃しているかもしれませんね。

これを知ると夢を見ることが
楽しみになってしまいますよ💡

【大きな光がお腹に入っていく】

夢占いでは、
光が出てくるのは、「希望が叶う」と言う意味です。

お腹に光が入っていくということは、
命を宿す。。。ということかもしれません。

【子どもが赤い風船を持っている】

赤い風船は、
まさに「妊娠」を予期している意味です。

子どもが風船を持ってくる夢や、
風船を持っている子供が手を握ってきたら、
期待ができるかもしれませんね。

 

📝チェック!

ちなみに。。。

黄色い風船」は、双子という意味。
「青色の風船」は、妊娠が遠いという意味。

 

【動物が出てくる】

鶴の夢を見ると、縁起の良いもので、
「結婚・妊娠」を意味しています。

男性だと、仕事運・出世などが好調と言うことを
意味しているので何事にもいい方向だと言えます。

ウサギの夢を見ると、子宝繁盛
ウサギに関する夢はほかにも、
つがいのウサギは、結婚。
ウサギが逃げるのは、失恋と言われています。

 

妊娠発覚前に夢に赤ちゃんが出てくるって本当?

本当のようです✨

実際に、妊娠前に赤ちゃんの夢を見る人は、
多いみたいですよ。

わたしが見た夢は、
赤ちゃんではなかったですが、
子どもの未来の様子や成長した姿
夢で見ることもあるそうです。

そんな夢を見るだけでも、
幸せを感じることができますよね。

大いに期待できる夢ではないでしょうか。

 

【実際に起きている夢体験!】
最後まで読むと感動の涙でいっぱいでした♡

 

上の子や小さい子が教えてくれることもあるの?

これは、わたしのママ友に
実際に聞いた夢のお話しの内容ですが、、、

ある日、3歳になる長女が、
「女の子だよ」
と、お腹に指を指して言ってきたらしいのですが、
そのときは”ピンっ”と来なくて、
数か月後、妊娠が分かったみたいです。

また、別のママ友の4歳の長男が、
「なにかおる」と、
お腹を見て言ってきたそうです。

まさかと思い、妊娠検査薬で調べたら
妊娠していたようです。

このような体験をしているママに
共通している点は、
3、4歳の幼い子供から言われていると言うことです。

まだ純粋に物事を見ることができるからこそ、
直感や予知が働くのかもしれませんね。

 

夢で性別が分かる!?

「妊娠中に男の子の夢を見ると女の子が生まれる」
そんな言い伝えが昔からあるのを
ご存知ですか?

女の子の夢を見ると、
その逆で、男の子が生まれるということです。

これについては、
わたしも同じような夢を見たことがあるので、
信じます(笑)

当時、この言い伝えを知らなかったので、
男の子の夢を見たから男の子だと、、、
思い違いをしていました。

でも、どちらでもいいんですけどね♪

 

妊娠中の夢や不思議体験のメカニズムってどうなってるの?

fb58584fa57790cf734f07948ed1f719_s

夢を見るというメカニズムは、
どうやら”潜在意識”から送られてくる
メッセージのようですね。

普段では表に出さない自分の表情が、
夢だと素直に出てくるということです。

過去に体験したこと、嫌な思い出、忘れたいことなど、
裏に隠された事実が出てくるのです。

妊娠中も同じで、
「女の子が欲しい」と思っていると、
男の子の夢を見たり、、、

現実世界と逆のものを見る、
その切なる思いが、
そうさせているのかもしれませんね。

 

まとめ

7f478024c4cef23223287c50c3347a1e_s

昔も今も、、、
化学では証明できない不思議な体験を
している人がたくさんいます。

その中でも、
子どもの無垢なまなざしで見る世界は、
大人の知らない世界を見据えているように思います。

夢で見る予知夢と同じように、
人の”潜在能力”は計り知れないものです。

夢占い・言い伝えなどは、
ただ答えを知れば納得して終わりですが、
そこには奥深いメッセージが隠されているのかもしれませんね。

 



妊娠中の健康に不安があるママは必見!
妊娠中は、つわり・便秘・腰痛・頭痛など
健康に不安がありますよね。

そんな時に気をつけたいのは、
日頃の食事での『栄養の摂取』です

しかし、
・妊娠中は口に入れるものが恐い
・市販薬はリスクがあるから医師に止められてる
・元気な赤ちゃんが生まれてくるか心配

などの悩みはありませんか?
そんなあなたには
BELTAの葉酸サプリがオススメです。

なぜサプリをオススメするかと言うと、
食事による天然葉酸が体内に吸収されるのは
約50%と言われています。

つまり、
食事だけでは十分な葉酸を取ることが難しいので、
サプリでの摂取を厚生労働省も推奨しているんです。

数ある葉酸サプリの中でも
特に人気のBELTA葉酸サプリは、

・葉酸以外の栄養(鉄分・カルシウムなど)が圧倒的
・つわりの時でも飲みやすい
・安心の無添加・製造チェック
・モンドセレクション金賞・楽天1位の実績
・妊娠・出産の悩みを相談の専任スタッフサポート

など、他のサプリと比べても
BELTAの葉酸サプリは『栄養面・サポート面』で
優れているので先輩ママから愛用されているんです♪

⇒【公式】BELTA『葉酸サプリ』の口コミを確認する♪

ライター紹介 ライター一覧

山形 夕実

山形 夕実

♡はじめまして♡2児の母です♪

アパレル業界でデザイナーを10年経験し、
結婚後も子育てと仕事を両立しています。
仕事は独立し、ママからの意見や悩みを聞き
開発した抱っこひもを販売しています。

また、抱っこひもコンシェルジュとして、
べビーヨガアソシエイト認定講師:抱っこマイスターの資格を取得。

抱っこ紐の安全性と危険性や
自分の経験から股関節脱臼などの講演を、
子育て広場やワークショップで行なっています。

この経験を生かし、多くの人に知っていただくためにも、
ライターとして幅広く活動しています♡

今日の人気記事♪

  • 妊娠で双子になる確率は何%?遺伝や家系が関係するって本当?

  • 妊娠を旦那に報告!喜んでもらえるサプライズのアイデア5選

  • 妊娠している時の飲み物!ほうじ茶は平気?安心なお茶10選

  • 戌の日の計算方法は?お参りの服装も

  • 妊娠の性別が男から女に変わる事ってあるの?判断時期はいつ?

  • 妊娠安定期はいつからいつまで?安全な過ごし方と注意点!